ステッキハンドル自転車(商品化希望・権利販売)

3 人乗り 自転車 (子供 2 人を前に乗せる) が安全になります

 

今までの子供乗せ親子自転車は危険なので間もなく禁止されます。

安全な親子 3人乗り自転車を新規に開発し、前に子供を2人乗せて安全に走れる2輪自転車です。
ステッキハンドルが特徴で、2本のステッキハンドルの間に2人乗り子供座席が設けられています。

 

 

1. 子供 2 人を前に乗せる固定座席

前の子供に眼が行き届き、親子の会話もしな がら一体感をも って安心運転で走行できる。 子供がハンドルと共に回らず、フレーム荷重となった安心設計。

2. 2 本のステ ッキハンドル運転

軸回転でき後傾した 2 本のステッキハンドルにより、タイロ ッドリンク操作で前輪操舵が軽く、両腕操作で上半身をしっかり支えてく れる安心設計

3. セミ リカンベントのサドル&ベダル

ペダルがやや前 、サドルがやや後ろのセミリ カンベント乗車姿勢で楽にペダルが 漕げる。 足つきもよいので乗り降りが楽にできる。

4. 前後輪荷重配分 5 0 %

前輪に 5 0 k g 、後輸に 5 0 k g の荷重が掛る設計 (ただし 2 人子供 2 0 k g 、親 5 5 k g 、
車重 2 5 kg の場合) 3 人乗ってもふらふらせず に走行できる。

5. ステ ッキハンドル運転効果

体を支える 2 本のステッキハンドルで上半身が固定され、セミ リカンベント姿勢と相俟って前方がよく見え、脚力を十分に発揮出来るので、ペダルを力強く漕げる。

6. その他特徴

ステッキハンドル自転車は片手運転でもOK な ので、押し歩きするときや傘を差して乗るときも便利です。

 

 

親子 3 人乗り新型自転車を NPO 法人発明大学校が発表

NPO 法人発明大学校 (代表 六車義方) は 「親子で乗れる 3 人乗りステ ッキハンドル自転車j」の新開発に成功し発表しました。
かねてより、警察及び自転車業界から転倒しにく く安全な 3 人乗り 自転車の開発・発売 が要望されていたが 、これに応えるものとして NPO 法人発明大学校の頭脳集団が総力を挙 げて発明し試作開発した新型 3 人乗りステ ッキハンドル自転車をこのたび発表した。
この自転車の特徴は 、1対のステッキ ハ ンドル操舵軸によるタイロッ ド構造の前輪の操縦 運転にあり 、幼児座席をハンドルの上に乗せず 、写真でわかるようにセンターフレーム上 の固定座席に幼児を乗せる構造なので 、スター ト時や登坂時にもハンドルのふらつきがな く、安全な乗り物となっている。


 

御社にて 、この 3 人乗りステッキ ハ ンドル自転車の商品化をお願 いできないでしょう か? (第5267781号)

【連絡先】

NPO 法人発明大学校
(〒567-0801 大阪府茨木市総持寺 1-15-2 TEL072 626 3185 代表 む ぐるま)

E-Mail : クリックするとメールを表示