No.0186-0309

【商品化企業募集】
犬の排泄物携帯処理具 

 犬の散歩の必需品 排泄物処理のエチケット 

住宅街での犬の散歩。
他家の玄関先に排尿した犬を 慌てて紐を引いて立ち去る飼い主。
道路には雨とは違う水溜り そして流れた尿が線状に残るシミ。
よく見かける風景ではないかと思います。

かわいい愛犬が嫌われないよう 自宅でにおいに気遣うのと同じように
飼い犬の排尿の痕跡やにおいなど 残さず散歩できると良いですね。
そんな思いで 散歩コースの住民へ迷惑をかけない散歩グッズを考案しました。

もちろん 排便の処理も簡単にできるもの。
ビニール袋とティッシュ 大型犬なら新聞紙などをよく使いますが
あの 『フニャッ・・』とか 『ほんわか・・』を もう感じなくて良いのです。

排尿後の消臭剤と 排便処理容器を合体した散歩グッズです。
愛犬の散歩に携帯し 排尿・排便を簡単に処理できます。
採取した糞のにおいも封じ 帰宅後に内袋ごとゴミ箱へ または糞のみ
トイレへ流すなど 手で触れることなく簡単に処理できます。  

尿はいつか雨に流れるだろう・・。
そんな意識が近隣の住人に迷惑をかけています!
何十何百の犬が同じ場所に排尿し 夏場は特にすごい臭気を放ち
道路標識や鉄柵等を腐食させ 時には倒壊させることもあります。
尿のにおいやシミ跡は 散歩コースに残さないのが飼い主のエチケット。

この商品にご興味をお持ちいただいた企業の方。
詳細(アイデア)について まずはお気軽にご連絡ください。

 

【連絡先】 <実用新案登録済>
考案者:ISHIHARA (大阪府)
E-Mail: クリックするとメール表示