No.0180-0814

【商品化企業募集】
改良型左右に曲がる掃除棒 
試作写真
外側もスッキリ ・ クリア! こんな掃除棒がほしかった!

ガラス窓の外側に格子がはまっている場合、外側のガラスには手が届かず、拭き掃除ができきません。
上下に動かして開く窓や、内側に引いて斜めに開口部ができる窓も、室内からは掃除ができません。
普通の2枚引き戸の窓でも、窓の外側で手を伸ばしても、ガラス全体には手が届きません。

そのため
 ★ 窓枠から身体を乗り出して拭いたり・・・(危険!)
 ★ 家の外側に脚立を置いて登って拭いたり・・・(面倒!)
 ★ 家の外で柄の長いモップを上げ下げしたり・・・(大変!)

危険も面倒もなく 楽にお掃除したい!
だから  作ってみました!


左の試作写真をご覧ください。
掃除棒を半分にカットし、間に自由に曲がるフレキシブルシャフトを、ジョイントさせました。
シャフトの途中が曲げられるので、簡単に外側のガラスを拭くことができます。
自分で試行錯誤して作るより、簡単に購入したほうがベストだと思い、沢山販売店を探したりネットでも検索いたしましたが、棒自体が中間で曲がる物は皆無でした。
こんなに沢山の掃除棒が市販されているのに、なぜ購買されてないのかと、不思議でなりません。

家庭の主婦は仕事が一杯!
少しでも楽に、きれいになるものがあれば・・と、便利な道具を探しています。
私は素人なので、完成品と言う訳にはいかず、未完成ですが、作品自体は今の状態です。
便利な掃除棒を、メーカで製造 ・ 販売して下さることを希望しております。
 
 
【連絡先】 <実用新案登録済>
考案者:谷崎鮎子 
〒154-0012 東京都世田谷区駒沢4−33−20
TEL/FAX: 03-3795-1561
E-Mail:
ayukotanizaki@hotmail.com