アイデア商品販売
発明商品紹介
介護用品特集
発明ふぁいるトップ
No.0150-0324

鐵やづけ 大切な栄養素『鉄』を あなたの生活に取り入れましょう!

 

「鐵やづけ」で大切な栄養素である鉄分の補給を!!

やかんに入れてお湯を沸かすとおいしいお湯と鉄分補給。
お米をたくとき入れておいしいご飯と鉄分補給。
ぬか床に入れると色鮮やかな漬物と鉄分補給。
黒豆を煮るときに入れると色艶よく仕上がり鉄分補給。
かわいいデザインはインテリアやペーパーウエイトにも・・♪
効能
成人女子1日の鉄分必要量は12mgです。鉄分を含む食品だけでは なかなか鉄分の充分な栄養補給ができません。
昔はぬか床にさびた釘 お湯は鉄瓶で 煮物は鉄鍋を使用することにより 食物以外からも鉄分を吸収していました。
時代の変化により現代は鉄器具を使わなくなったため 大切な鉄分の栄養素が不足しているのです。
「鐵やづけ」を調理補助用具として使うことにより 大切な栄養素である鉄分を補給することができます。

鉄錆びは人体無害です。
デザイン種類: なす,かぶ,人参,うめ,ひまわり,ふぐ,バナナ,ひつじ

サイズ・・・・厚み6mmの圧延鉄板を型切りした物
重量・・・・各約100g (手のひらに収まる大きさです)

価格・・・・各900円 (消費税込み)

送料
1個 150gまで 200円
2個 250gまで 270円
3〜4個 500gまで 390円
5個 750gまで 580円
これ以上ゆうパック 2kgまで510円 4kgまで630円
(ゆうパックの場合は 地域により料金が異なります)

ビジネス・記念品など ご利用の方はご相談に応じます。   

デザイン種類
なす,かぶ,人参,うめ,ひまわり,ふぐ,バナナ,ひつじ
鐵やづけ(てつやづけ) 商標登録第4555363号
・全国観光土産品推奨品
・第40回全国推奨土産品審査会で日本観光協会会長賞受賞

 (日本商工会議所 全国観光土産品連盟主催)
・第2回福岡産業デザイン賞受賞
 (福岡県産業デザイン協会主催)


商品情報
商品名
鐵やづけ(てつやづけ)
サイズ
厚み6mm 約100g
材 質
デザイン種類
なす,かぶ,人参,うめ,ひまわり,ふぐ,バナナ,ひつじ

特定商取引に
関す
る表記

販売業者
槇乃家
責任者
波多野淳子
所在地
〒803-0272 福岡県北九州市小倉南区長行西4丁目13-3
連絡先
TEL:093-452-2222  TEL/FAX:093-452-3540
E-Mail
makinoya0908@jcom.home.ne.jp
商品代金
900円
商品以外の料金

送料(上記ご参照ください)

お支払方法
郵便振替 口座番号 01740−2−60565  口座名義 波多野淳子
(商品発送の際 商品代・配送費等の金額を明記した請求書 郵便振替用紙を同封します。商品到着から1週間以内にご入金ください。振り込み手数料は当社が負担いたします。)
お引き渡し時期
ご注文から5日以内に発送致します。
品切れの場合は、納期のご連絡を致します。
返品について
商品到着後7日以内にご連絡の上、返品願います。送料はお客様負担となります。(ただし、開封済み・使用後の返品は致しかねます。)汚れ等、弊社のミスによる不良品は商品到着後7日以内にご連絡ください。返品・交換手数料は弊社で負担致します。
顧客情報
お客さまからお預かりした顧客情報は商品の発送以外には一切使用いたしません
その他
商品について その他わかりにくい点はお気軽にお問合せください

ご注文に関して
郵便番号,ご住所,お名前,お電話FAX番号,E-Mail,ご注文の商品名と種類,個数をお忘れなく メールまたはFAXでご連絡ください。
ご質問はお気軽にお問合せください。(お電話でのお問合せ:午前8時〜午後10時 )

このページTOPへ

こんにちは槇乃家です

北九州は かつては鉄の都といわれ 日本の産業を担う先進大工業都市でした。産業のグローバル化によってその勢いを失いつつある鉄にもう一度スポットを当て 私たちの身近に鉄を取り入れる要素を・・と生まれたのが“鐵やづけ”です。
鉄は 人間の健康に欠くことのできない栄養素です。
北九州はぬか床・ぬか炊きという食文化があり 遥か昔300余年前からその料理法も伝承され今日に受け継がれています。ぬか床には鉄は不可欠なものとされ 昔は鉄釘を入れており 鉄分を含むぬか床で漬けた漬物を食べることで鉄分補給ができます。

私はごく普通の専業主婦でしたが 鉄に思いを寄せたことからアイデア商品を開発し 郷土料理につなぎ商品化にと発展させて参りました。栄養素の宝庫ともいえる鉄分を含んだ『熟成ぬか床』 その槇乃家特性のぬか床でちりめんじゃこを炊きあげた佃煮『ちりここみ』など 皆様の健康に少しでもお役に立つことができるよう努力は惜しみません。
お気軽にお問い合わせのうえ ぜひ一度お試しください。